PCブラウザ版Google ChromeでWebページの音声読み上げを行う事も可能になります。

施設案内

社会福祉法⼈聖明福祉協会は、緑豊かな環境の中、3園を運営し、あたたかいホームの経営につとめ、地域社会の発展にも寄与しています。

  • 盲養護老人ホーム聖明園曙荘

    視覚に障害をお持ちの65歳以上で、身のまわりのことはご自分でできる介護を必要としない方にご利用いただきます。全室トイレ付き個室で、視覚障害に配慮した生活環境で、ゆとりのある日常生活をおくることができます。入居を希望される方やご相談など詳しくお知りになりたい方は、直接もよりの区市町村相談窓口にお尋ねください。また、区市町村を通さない契約による入居もお受けしています。

    詳しくはこちら
  • 指定介護老人福祉施設
    特別養護盲老人ホーム
    聖明園寿荘

    要介護3~5(特例として要介護1~2)の状態と判定を受け、日常生活に常に介護が必要で、視覚に障害をお持ちの方にご利用いただく、都内唯一の盲老人専門の老人ホームです。容態に合わせた支援と適切な介護サービスを通じて、高齢による身体機能の低下や重度の認知症などでご自宅での生活や介護が困難な方の、豊かな生活をお手伝いします。入居を希望される方やご相談など詳しくお知りになりたい方は、直接お尋ね下さい。

    詳しくはこちら
  • 指定介護老人福祉施設
    特別養護老人ホーム
    聖明園富士見荘

    要介護3~5(特例として要介護1~2)の状態と判定を受け、日常生活に常に介護が必要な方にご利用いただく老人ホームです。容態に合わせた支援と適切な介護サービスを通じて、高年齢による身体機能の低下や重度の認知症などでご自宅の生活や介護が困難な方の、豊かな生活をお手伝いします。なお、富士見荘も寿荘と同じく視覚に障害をお持ちの方にもご利用いただけます。入居を希望される方やご相談など詳しくお知りになりたい方は、直接お尋ね下さい。

    詳しくはこちら