PCブラウザ版Google ChromeでWebページの音声読み上げを行う事も可能になります。

求人情報

あなたの支えを必要としている人がいる
あなたの笑顔で希望が生まれる

一生懸命に取り組める仕事に出会うことは、人生にとってとても大切なことです。
日々、新しい自分と向き合い、目の前の壁を乗り越えていくことで自らの成長を促し、また、周囲の方々と協力して社会の一員としての役割を果たす。
介護という仕事を通じて、新しい発見と気づきと出会い、人々の役に立てる幸せを感じることと思います。そうした同じ想いを持つ仲間と共に働いてみませんか?

先輩スタッフ

聖明園には優しく、明るい先輩スタッフがたくさんいます。看護師、介護福祉士、理学療法師など、介護に関する職種はさまざまですが、特別な資格を持たない方でも介護スタッフとして募集しています。あなたも聖明園で一緒に働いてみませんか。

聖明園曙荘所属 KMさん

ケアワーカー

女性

令和4年4月採用

現在担当されている業務は?
日常生活の援助が主な仕事です。
食堂案内、入浴準備、配茶など一人一人のケアプランに合わせた業務を行っています。
聖明園に就職したきっかけは?
ボランティア活動がきっかけで福祉の仕事に興味を持ちました。
また、自分の得意分野である音楽で利用者様を楽しませたいという思いがあったので、聖明園の「明るく楽しい豊かな生活」という理念に惹かれて就職を決めました。
これまでに印象深かったことは?
利用者様が私の名前を覚えて話しかけて下さることがとても嬉しいです。
小さなことでも頼って頂けると、これからも頑張ろうという気持ちになります。
福祉の仕事を志す方へ一言
私は音楽関係の専門学校を出ていたため、福祉の仕事は未経験でした。
しかし、そんな私でも職員の方はいちからしっかり教えてくださいます。相談しやすく、とても働きやすい職場なので気になっている方は是非、聖明園で一緒に働きませんか?

聖明園寿荘所属 SGさん

ケアワーカー

男性

令和4年4月採用

現在担当されている業務は?
食事介助や排泄介助等の高齢者の生活をサポートしています。
聖明園に就職したきっかけは?
私は明るく穏やかな職場で働きたいと考えていました。そして、様々な職場を見学してみましたが、私の考えている職場はありませんでした。そんな中、聖明園を見学した時、職員の親切な対応、笑顔があふれており、私の考えていた職場だと感じて就職を決めました。
これまでに印象深かったことは?
利用者の生活をサポートしていると「ありがとう」と言われることがとても嬉しいです。
お礼を言われると、とてもやりがいを感じられます。
福祉の仕事を志す方へ一言
福祉の仕事に対して不安を持っている方もいらっしゃると思います。聖明園の職員は一つ一つ丁寧に教えてくれ、分からないことは何でも聞きやすい環境であります。そのため、今まで福祉の仕事に関わったことがなくても安心して働ける職場です。

聖明園富士見荘所属 MSさん

ケアワーカー

女性

令和4年4月採用

現在担当されている業務は?
ケアワーカーをしています。
聖明園に就職したきっかけは?
最初に派遣できたのですが、職員が良い人達で、ここで働きたいと思ったので、そのまま就職しました。
これまでに印象深かったことは?
最初に派遣できたのですが、職員が良い人達で、ここで働きたいと思ったので、そのまま就職しました。 初めて居室担当を持てたことです。まだまだ未熟ですが、担当の利用者が快適に過ごしてもらいたいです。
福祉の仕事を志す方へ一言
介護職は実際本当に大変で、嫌なこともいっぱいありますが、やりがいは感じます。できることが増えるのは嬉しいことです。福祉の仕事をしてみたいのなら、介護から入ってみるのもいいと思います。

クリップボード

聖明園では、スタッフが充実した日々を送ることができるよう努めています。四季を通してイベントを行う中で、スタッフ同士が絆を深めたり、また入居者とふれあったり出来る、様々な機会があります。笑顔に溢れた聖明園の日々を写真でご紹介します。

人事担当者からメッセージ

信頼の絆で結ばれる
明るく前向きな仲間を求めています。

当法人の職員採用は常勤職員(正規職員)を中心に考えております。 私たちが求めるのは、学歴や知識・経験、介護技術が優れていることよりも、同じ職場のスタッフとして、仲間として、末永く一緒に働いていける人材です。現時点で経験や特別な資格がなかったとしても、向上心を持って明るく前向きな姿勢で毎日を過ごせば、いずれ問題ではなくなるでしょう。

聖明園には勤続年数が長いスタッフが多く、ほとんどが定年退職まで働いています。定年後の再雇用制度も導入し、定年を迎えた後、引き続き働く方も少なくありません。

心から信頼できる仲間として、明るく前向きな方と一緒に働きたいと思っています。少しでも興味を持たれた方は、経験の有無や学歴などにこだわらず、聖明園の門をたたいてみてください。あなたの明るい笑顔をお待ちしています。